2016年01月31日

らーめん天辛@渋谷(東京)

 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

今日のお昼は渋谷のラーメンビルに
今月オープンした「らーめん天辛」へ。
初訪問です。

 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

店名からわかるように、辛いラーメンがウリのお店。

エレベータで3Fまで上がり、降りるとすぐに店の入口。
店に入ると目の前に券売機。
そこでチケットを買って注文するシステム。

 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち
 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

辛いラーメンだけでなく、辛くないものも。
メニューもバラエティに富んでいます。

 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

壁にはこんなにお品書きも。
数あるメニューから注文したのは、
デフォルトと思しき「天辛らーめん」。
メニューのとうがらしマークは3つ。
それに味玉をトッピングすることに。

 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

天辛らーめん登場。
真っ赤で見た目は台湾ラーメンっぽい。
麺はストレートの細麺。
とうがらしが全面に広がっていますが
激辛ってほどではありません。

最初は麺が絡んでて食べづらかったのですが
食べ進むにつれ、食べやすくなりました。
そして、身体がほかほかしていきます。

味玉はしっかり醤油味がついてました。

食べる前から食べ終わるまで、
他のお客様がいなくて…貸し切り状態でした。
(お昼ちょっと前の時間帯だったのですが…)

おつまみ等のメニューが豊富だったので、
夜のほうが混むのかしら…。

 らーめん天辛@渋谷(東京)
らーめん天辛@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

ジョッキで牛乳も提供してるみたいですよ。(^_^;)

 

らーめん天辛ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by くのいち at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

沖縄そば 天馬@高津(神奈川)

 沖縄そば 天馬@高津(神奈川)
沖縄そば 天馬@高津(神奈川) posted by (C)くのいち

今日のお昼は沖縄料理のお店、天馬へ。
初訪問です。

 沖縄そば 天馬@高津(神奈川)
沖縄そば 天馬@高津(神奈川) posted by (C)くのいち
 沖縄そば 天馬@高津(神奈川)
沖縄そば 天馬@高津(神奈川) posted by (C)くのいち

沖縄料理のほかに、定食メニューもあり。
沖縄の素材を活かした料理が多いです。

 沖縄そば 天馬@高津(神奈川)
沖縄そば 天馬@高津(神奈川) posted by (C)くのいち

注文したのは「軟骨ソーキそば」。
見た目、ソーキは硬いのかと思いきや、
箸で持とうとするとホロホロ崩れるほど
ソフトでおいしかったです。

麺は大・中・小と加減でき、普通は「中」。
「中」でもちょっと多めのような気がしました。
麺はもちっとしてました。

スープはあっさりしつつも味わいがありました。

沖縄のお酒も豊富で、昼と夜では雰囲気が
違うんだろうなぁ…。
庶民的な雰囲気のお店でした。

 

天馬沖縄そば / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by くのいち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)

 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち

今日の昼は、センター北とセンター南の
中間くらいにある「讃岐うどん こんぴら」へ。
初訪問です。

 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち

讃岐うどんの看板は掲げていますが、
メニューには讃岐うどんと関西うどんが…

 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち
 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち

おでんもあります。
おでんはセルフ式。
どれでも1つ130円。
会計時申告式。

 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち

だいこん、大きい…。

さてさて、うどんのほうですが、
じゃこ天うどんを注文。
じゃこ天は本来、うどん県ではなく
みかん県の名物なんだけど。

 讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川)
讃岐うどん こんぴら@センター北(神奈川) posted by (C)くのいち

じゃこ天うどん。
讃岐うどんを名乗るな、と思う代物。

そもそも、うどんがスーパーに売ってる
生うどんみたい。
だしもいりこの味も香りもしない。
これまたスーパーのうどんつゆの素で
再現できそうな味。

じゃこ天も、
厚さを半分にしたかと思えるような薄さ。
それをカリッカリに「炒めた」感じ。
(新鮮じゃないじゃこ天でも使ってるの?)

お客さんは結構入るし、
ネットでの口コミがそこそこよかっただけに
ガッカリ度がハンパない。
こんなうどんで、讃岐うどんを名乗るな。
うどん県に、讃岐うどんに、お客さんにも失礼である。

 

讃岐うどん こんぴらうどん / センター南駅センター北駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




 
posted by くのいち at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)

 豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)
豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

今日は渋谷道玄坂にある
「豚骨醤油らーめん 渋虎」に行ってきました。
初訪問。

店内入ってすぐのところにある券売機で
チケットを買って注文するシステム。

 豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)
豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

どれにしようか迷っていると、
店員さんから、現在1日20食限定の
ラーメンをお勧めされました。

…というわけで、限定ラーメン
「虎に翼」を注文。

 豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)
豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

虎に翼。
翼を授けよう…ってほどの
飛び上がるうまさではありませんが、
なかなかおいしいです。
ちょっと醤油が多くて塩辛いかな。
チャーシューは薄いけど
ソフトでおいしかったです。

 豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)
豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京) posted by (C)くのいち
 豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)
豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京) posted by (C)くのいち
 豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京)
豚骨醤油らーめん 渋虎@渋谷(東京) posted by (C)くのいち

テーブルには食べ方の説明があり、
調味料などもいろいろあったのですが、
最後まで足すこともなく、
飽きずに食べられました。

替え玉があったり、ごはんもあるようなので
たくさん召し上がりたい方も安心です。

 

渋虎 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by くのいち at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【レビュー】セキュリティはなぜやぶられたのか

 
 セキュリティはなぜやぶられたのか

セキュリティというと、
サイバーセキュリティのことと思われがちだが、
本書では日常的な事故・事件等をも視野に入れている。

守るものは何か、リスクは何か、等々、
様々な事案の予防策、対策を考えるにあたっての考え方を
学ぶことができる。

日常のさまざまな場面で、この本に書かれている方法で
評価を行うことを繰り返していけば、
セキュリティに対する意識をブラッシュアップできるものと思う。

posted by くのいち at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

才能がいっぱい。

今日もまた、お昼は中目黒のKitchen Troquetへ。
おいしいトマトラーメンを出してくれるお店です。
月に1回は行く、お気に入りのお店です。

今日いただいたのは、1月限定トマトラーメン、
白菜の生姜クリーム。

 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち

 Kitchen Trouquet@中目黒
Kitchen Trouquet@中目黒 posted by (C)くのいち

このお店、トマトラーメンのおいしさも
さることながら、他にもお楽しみが。

メニューブックです。

 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち
 Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部)
Kitchen Trouquet@中目黒のメニュー(一部) posted by (C)くのいち

これらの写真(うまく撮れてなくて、
曲がってたりしてごめんなさい)は
メニューブックの一部でしかないのだけれど、
見ていて楽しくなりませんか?

絵本のような、やさしいイラスト、文字。
これってすごい才能だなぁ、と思うのです。

月替わりのメニューもあるので、
今月はどんな絵になるのか、と
いつ行ってもお楽しみがあります。

見ていて楽しいメニューブック。
食べておいしいお料理たち。
どちらも才能があふれてる。

ほんと、癒されるんですけど、
才能のある人はいいなぁ、と思ってしまいます。
きっと、たくさん、たくさん努力をされた
結果だと思うのですが、それでもうらやましい。

元気をもらって、自分もしっかりがんばらねば。

Kitchen Troquet(トロケの台所)
中目黒にあるお店。
おすすめのお店です。

 Kitchen Troquet(トロケの台所)
 http://troquet.jp/
posted by くのいち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)

 味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)
味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川) posted by (C)くのいち

今日のお昼はJR南武線 鹿島田駅近くの
「味楽 鹿島田店」へ。初訪問です。

このお店は台湾ラーメンを出している、ということで
訪問したのですが…

 味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)
味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川) posted by (C)くのいち

麺のメニューに書いてないよっ!

ふと、ランチのセットメニューを見ると…

 味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)
味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川) posted by (C)くのいち

台湾「風」ラーメンっ!?

「風」の文字に、これを食べるべきか、
別メニューにすべきか考えたものの、
初志貫徹、「風」を頼むことに。
…といっても、半チャーハンとのセット。
量、多いかなぁ…。

注文すると「辛いけど大丈夫ですか?」と
聞かれました。
「大丈夫です!」と答えたけど、
そんなに辛いのかなぁ…。

 味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)
味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川) posted by (C)くのいち

注文して、ほんのちょっと待ったと思ったら
チャーハン以外のメニューが先に、
一息おいてチャーハンも登場。

 味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)
味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川) posted by (C)くのいち

チャーハン、半チャーハンといいつつ、
しっかり量があるよーーー!

台湾風ラーメンのスープを一口。
ちょっぴりピリッとするさっぱりスープ。
自家製でしょうか。
唐辛子の油がきいています。

台湾ラーメンといったら、
辛く炒めたひき肉をイメージしますが
このお店は粗く細切れにしたお肉を
使っています。
新鮮なニラもいっぱい。
寒い時期にぴったりのラーメン。

チャーハンはパラパラ、フワフワ。

写真ではわかりづらいと思いますが
春雨サラダと杏仁豆腐もついてます。
量が多いと思いつつ、
しっかり食べてしまいました。(^_^;)

 味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川)
味楽 鹿島田店@鹿島田(神奈川) posted by (C)くのいち

これで780円。コスパめっちゃいいです。
量多め、サクッと出てくる、お財布にやさしい。
おススメランチです。

 

味楽 鹿島田 別館中華料理 / 鹿島田駅新川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by くのいち at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

【レビュー】親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと

 
 親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと

親が入院、となると慌てるもの。
まして予定していたことではなく、突然そうなったら…。
そして長く療養が必要になったら…。

入院手続きから、介護認定の手続き、
各種の介護サービスを受けるための手続き、
実際に介護をしていて困ったときの対策、 等々
親の入院・介護でするべきこと等が整理されています。

入院・介護に関する手続きは自分から動かないと、
どうにもなりません。
そして、知らないとできないこと、
損をしてしまうこと、
困り果ててしまうことがあります。

この本の内容を知っているかどうかで、
気持ちだけでも違ってくると思います。

万一の時のために備えて、
お年をめした親御さんがいらっしゃる方は
知っていて損はないと思います。
知っているつもりでも、チェックリスト的に
この本を使うこともできます。

また実際に介護をされている方にとっても
ヒントになることがあると思います。

大変な状況になったとしても、
よりよい状況で過ごせるように、
この本を手元に置いておきたいと思います。
posted by くのいち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

舎鈴 西小山店@西小山(東京)

 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち

今日のお昼は東急目黒線西小山駅前にある
「舎鈴 西小山店」へ。
初訪問です。

 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち
 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち

つけめんだけでなく、中華そばなども充実しています。

お店に入ってすぐのところに券売機があり
チケットを買って注文するシステム。

 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち
 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち

いろんなつけめんの中から「海老つけめん(並)」を選択。

 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち

先に「海老油」登場。
麺とスープとは別の器に入って出てきます。

 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち

しばらくまって、スープ&つけめん登場。
スープを一口すすると、普通のつけ麺と同じ。
そこに海老油を入れると…

 舎鈴 西小山店@西小山(東京)
舎鈴 西小山店@西小山(東京) posted by (C)くのいち

海老の香りが豊かなスープに変身。

麺は極太、もちもち。食べ応えあり。
寒い季節だったので、あつもりにしておけば
よかったなぁ、とちょっと反省。

麺を食べ終わった後は、
ポットで置かれている割スープでスープを割り、
最後までいただきました。
(やっぱりあつもりにすれば、よかった…)

きれいな店内、ていねいな接客で、
女性だけでも入りやすい雰囲気でした。

 

舎鈴 西小山店つけ麺 / 西小山駅洗足駅武蔵小山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




posted by くのいち at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

志奈そば 田なか@末広町(東京)

 志奈そば 田なか@末広町(東京)
志奈そば 田なか@末広町(東京) posted by (C)くのいち

今日のお昼は末広町の「志奈そば 田なか second」へ。
12月30日にオープンしたばかりのお店。
初訪問です。

ちょうど開店時刻直後に到着。
既に行列があり、一巡目では入れず。

 志奈そば 田なか@末広町(東京)
志奈そば 田なか@末広町(東京) posted by (C)くのいち

メニューを渡され、
とりあえずチケットだけ買って待機。
味玉「塩」中華そばを食べることにしました。

 志奈そば 田なか@末広町(東京)
志奈そば 田なか@末広町(東京) posted by (C)くのいち
 志奈そば 田なか@末広町(東京)
志奈そば 田なか@末広町(東京) posted by (C)くのいち

オープンしたばかりとあって、
店の内外にお祝いの花がいっぱい。

ほどなくして入店。
先にチケットを渡していたこともあってか
料理が出るまで、それほど時間はかかりませんでした。

 志奈そば 田なか@末広町(東京)
志奈そば 田なか@末広町(東京) posted by (C)くのいち

透明感のあるスープ。
一口すすると、煮干しをはじめ
魚介の香りがいっぱい。
脂が浮いてつやつやしていますが、
くどくなくさっぱり、それでいて豊かな味。

麺はちょっと平べったい細麺。
コシガあってスルスルっといただけます。

チャーシューはちょっと炙ってあり
ソフトであり、香ばしさもあり。
味玉は半熟でトロトロ、
味がしっかりしていて美味。

オープンしたばかりですが、行列店。
行列ができるのも納得のお店でした。

 

志那そば 田なか secondラーメン / 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



 
posted by くのいち at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

鯛塩そば 灯火@曙橋(東京)

 鯛塩そば 灯火@曙橋(東京)
鯛塩そば 灯火@曙橋(東京) posted by (C)くのいち

今日は初詣の後、曙橋にある
鯛塩そば 灯火に行ってきました。
初訪問です。

 鯛塩そば 灯火@曙橋(東京)
鯛塩そば 灯火@曙橋(東京) posted by (C)くのいち

宇和島産の鯛を使っているようですよ。

開店時刻15分前頃に行ったのですが、
既に行列が…
座席数は10、一巡目では入れませんでした。

店員の方が開店前に行列に並ぶ人に対し
本来の開店時刻より前倒して開店すること、
今日は限定メニューのみの提供になること、
などなど丁寧に説明してくれました。
お客様を大事にしている気持ちが
伝わってきました。

 鯛塩そば 灯火@曙橋(東京)
鯛塩そば 灯火@曙橋(東京) posted by (C)くのいち

1月1日、2日は正月限定メニュー
「海と大地の塩そば」のみの提供。

行列に並び、店員さんの案内にしたがって、
チケットを買って、また行列に並び…
晴天だけどちょっと冷え込む中、ひたすら待ち。
何分ぐらい待ったでしょう…
ようやく案内され、中へ。

 鯛塩そば 灯火@曙橋(東京)
鯛塩そば 灯火@曙橋(東京) posted by (C)くのいち

またしばらく待って、限定メニュー
「海と大地の塩そば」登場。
正月らしいトッピングがいろいろ。

 鯛塩そば 灯火@曙橋(東京)
鯛塩そば 灯火@曙橋(東京) posted by (C)くのいち

なんと、昆布巻まで入ってるじゃないですか!

麺は粒つぶが混ざっている細麺。
コシがあって、スルスルっとすすりやすい。

トッピングが華やか。
チャーシューはバーナーで炙られて、香ばしい。
宇和島産の鯛がふんわりソフトで、
さわやかな風味でおいしかったです。

スープは魚介の出汁の香り。
麺がなくなったらご飯をいれたくなるような味。
最後までいただいてしまいました。

寒い中ずっと待つのは辛かったけど(足がつりました)
おいしいラーメンに出会えてよかったです。

 

鯛塩そば 灯花ラーメン / 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by くのいち at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣。

 初詣@明治神宮
初詣@明治神宮 posted by (C)くのいち

新年初日、初詣に行ってきました。
今年も明治神宮にお参りです。

本殿前は少々混んでいましたが、
比較的スムーズにお参りできました。

 お守り
お守り posted by (C)くのいち

お参りの後、お守りをいただいてきました。
「福守」というお守りと
目の前にあった「必勝御守」。

福を招くとともに、
怠け心に打ち勝てればなぁ…
(と、他力本願じゃダメですね)

 おみくじ
おみくじ posted by (C)くのいち おみくじ
おみくじ posted by (C)くのいち

そしておみくじを引いてきました。
明治神宮のおみくじは、大吉とかではなくて
和歌がかかれているものです。

毎年、和歌にかかれているご教訓を
時々振り返って反省してみたり。

今回は昭憲皇太后の歌。
他人が見ていようがいまいが、
悪いことをしてはいけません、という教訓。

「明るい生活は秘密のないことから始まります」
と書いてあるけど、
セキュリティ上、秘密にしなきゃいけないことは
秘密にしないと、明るい生活が崩れることもあるよ
…なんて屁理屈はいけませんね(反省)

何はともあれ、よい年になりますように。
posted by くのいち at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする