2009年08月10日

怪しさ満載、ツッコミどころ満載。

プロバイダのフィルタと
メーラのフィルタをくぐり抜けて、
スパムメールがやってきた。

件名は「Save the child - with 2 USD」

本文は

 Save the child - with 2 USD 1 child can feed.

 http://agel.fm/ ※全角に加工してます
 三井住友銀行恵比寿支店
 普通口座 6697835
 GCN中央委員会


これだけ漢字で書けるんだったらさー、
件名と本文も日本語で書けよ。
どっちにしたって、怪しいけどさ。(^_^;)


おまけに署名の部分の広告には

 日本の皆さん 私のお父さんを救ってください。

おいおい、子どもを救うんじゃないのかい?
posted by くのいち at 00:20| Comment(4) | TrackBack(1) | ネット迷惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールおめでとうございます。
とってもあやしいメールですね。
Posted by サバの味噌煮 at 2009年08月10日 22:51
怪しさたっぷりです。
真夏の誘惑には気をつけましょう。(^_^;)
Posted by くのいち at 2009年08月11日 00:11
はじめまして。
突然ですすみません。

私にも同じメールが届き、同じような方がいないかとヤフーで検索してこちらにたどりつきました。
sky.perfec.tvの代理送信らしいです。
迷惑ですね。
Posted by ゆりこ at 2009年08月14日 14:41
ゆりこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

この「sky.perfec.tv」というのは、
スカパー!さんとは全く関係のない
「Terra-International」という会社の関係者が、
(スカパー!のようなふりをして)送っているものです。

 Terra-International, Inc.
  -- 所有ドメイン名
 http://www.terra-intl.com/domain.html

スカパー!さんもある意味被害者です。

 不審な英文メールにご注意ください
 http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/2659fc519890c924f82b4475ddd71b058178d02b.html

くれぐれも、(本物の)スカパー!さんを恨まないでくださいね。
Posted by くのいち at 2009年08月14日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125367737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

twitter.co.jpをスクワットしていた北畠徹也 氏、実はapacheコミュニティからも締め出されてましたの巻
Excerpt: 言葉の壁というものは実に奥が深い。例えばビジネス面での外国語なんてのはほとんど...
Weblog: Web屋のネタ帳
Tracked: 2010-05-15 10:09