2015年12月28日

新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京)

 新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京)
新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京) posted by (C)くのいち

今日のお昼は秋葉原の新福菜館へ。
京都に本店があるお店で、
都内では麻布十番に続いての2店目。
初訪問です。

運よく空席があり、すんなり着席。
状況によっては空席が出るまで待たされたり、
相席になるパターンもあるようです。

中華そばがメインのお店なのですが
ネットでは炒飯も評判で…気になる。
メニューを見たら
中華そば(小)+炒飯(小)という
セットメニューがあったので、それを注文。
(注文と同時にメニューを下げられてしまったので
 メニューの写真はありません)

 新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京)
新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京) posted by (C)くのいち

先に炒飯(小)、続いて中華そば(小)が登場。

 新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京)
新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京) posted by (C)くのいち

炒飯、小といいつつ、十分すぎる量。(^_^;)

 新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京)
新福菜館 秋葉原店@秋葉原(東京) posted by (C)くのいち

ちなみに、中華そば(並)と(小)を比較すると
こんな感じ。
左上が並、右下が小。
遠近の関係でわかりづらいかもしれませんが、
小のほうが器が小さく、盛り方も控えめ。

中華そばも炒飯も、黒々していて、
さぞかし味が濃いのだろうと思いきや、
意外とあっさりしています。
中華そばのスープは甘味さえ感じます。
炒飯はパラッパラ〜。

中華そばも炒飯も小とはいえ、
両方食べたらけっこうおなかいっぱい。
おなかいっぱいになってしまうけど、
両方食べる価値ありです。

 

新福菜館 秋葉原店ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by くのいち at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メニューは店先に張り出してあったと思います。
Posted by ふらわ at 2015年12月30日 02:34
ふらわさん、コメントありがとうございます。
店頭に貼ってあったメニューは、
年末年始営業の案内でちょっと隠れててよく見えなかったんです。(^_^;)
Posted by くのいち at 2015年12月30日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431810232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック