2017年01月03日

2017年初詣

2017年の幕開け。

1月1日は明治神宮に行ってきました。

 明治神宮
明治神宮 posted by (C)くのいち

本殿の前は少々混んでいましたが、
もみくちゃになることもなく、
お参りすることができました。

 明治神宮のおみくじ
明治神宮のおみくじ posted by (C)くのいち

今年もおみくじをひいてきました。
明治神宮のおみくじは、吉凶が書いてありません。
水のように、いろんなものに対応しつつ
いざという時は力を発揮できる、
そんな人間になれるといいなぁ、と思いました。


1月3日は神田明神へ。
昨年はのんびりと出かけたら、とんでもない大行列で、
お参りすることをあきらめてしまった
(後日、落ち着いたころにお参りしました)ので
今回は早めに出かけることにしました。

 神田明神
神田明神 posted by (C)くのいち
 神田明神
神田明神 posted by (C)くのいち

9時過ぎの時点では、大行列もなく
少々待った程度でお参りできました。

 神田明神のお守り
神田明神のお守り posted by (C)くのいち

ITのお守りもいただいてきました。
今年も事故なく、平穏に過ごせますように。

posted by くのいち at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

第1回健康卓球お披露目会

 第1回健康卓球お披露目会
第1回健康卓球お披露目会 posted by (C)くのいち

今日は卓球好きの旦那様が応募して当選した
「第1回健康卓球お披露目会」に参加しました。
旦那様は元卓球少年。私はズブの素人ですが、
「初心者歓迎」的なムードだったので、
参加してきました。

会場には「卓球やってます」的な人もいれば
私みたいな者までいろいろ。
会場には卓球台がいくつも置かれ、
その周りを取り囲む人々。

卓球が健康の維持によいこと、
身体に障害がある方でもできるスポーツであること、
卓球のいいところがいろいろ紹介されました。

また、有名人の方、全日本の選手の方
その他たくさんのゲストも来ていて、
デモンストレーションをしてくれたり、
実際に私たちも卓球をしてみたり、
…というようなイベントでした。

普段私は卓球を含め、スポーツをしないのですが、
スタッフの方が考えたメニューで
無事楽しい時を過ごせました。

それにしても、デモンストレーションをしてくれた
選手やスタッフ等の皆さん、すごかったなぁ。
そしてパラリンピック選手の皆さんが
特に印象的でした。
皆さん、すごく努力していることが、
ほんの少しですが、伝わってきました。

いろんな面で怠惰な自分。
がんばらないといけないなぁ、と反省。
誘ってくれた旦那様にも感謝。

 【健康卓球】を始めましょう!〔一般社団法人 卓球で日本を元気にする会〕
 http://kenkoutt.net/
posted by くのいち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

CLUB Panasonic ファン・フェスタ

 CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。
CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。 posted by (C)くのいち

今日は野球の試合でにぎわう東京ドームを尻目に
プリズムホールで行われていたイベント
「CLUB Panasonic ファン・フェスタ」に
行ってきました。

 CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。
CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。 posted by (C)くのいち

受付では、資料等のほか、首から下げるカードを
手渡されます。
実はこの首から下げるカードが重要アイテム。
いろんなブースで新製品の紹介があったり、
話題のキッチン家電で作ったごはんの食べくらべ、
からあげの試食ができるコーナーもありました。

ステージでは、開発者による新製品の家電の紹介のほか、
クッキングの話題あり、靴のお手入れ方法の話題あり

最後はお楽しみ抽選。
入場時に渡された首から下げるカードに
番号が書いてあって、
その番号を基にして抽選が行われます。

そして、なんと!

 CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。
CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。 posted by (C)くのいち
 CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。
CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。 posted by (C)くのいち
 CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。
CLUB Panasonic ファン・フェスタに行ってきた。 posted by (C)くのいち

お米(翁霞という国産米ブレンド米;2合)が
当たりましたーーー! \(^o^)/

CLUB Panasonicのファン・フェスタは今回初めて。
これからも楽しそうなイベントの案内があれば
参加したいと思います。

何はともあれ…Panasonicさん、ありがとうございます。
またの楽しいイベントの案内、お待ちしております。
posted by くのいち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ITの神様。

 神田明神
神田明神 posted by (C)くのいち

昨日は明治神宮にお参りに行きましたが、
今日はITの神様、神田明神に行ってきました。

 ITの神様に対する人flood攻撃
ITの神様に対する人flood攻撃 posted by (C)くのいち

人がいっぱい。
ITの神様に対する人flood攻撃です。
神様が応答不能になりませんように!

 獅子舞@神田明神
獅子舞@神田明神 posted by (C)くのいち

大行列に並んでお参りを終えたら、
境内の舞台では獅子舞が。
こりゃ縁起がいい…けど、あのキャラ何?
(すごく気になってしまった)
(江戸っ子「みこしー」というらしい)

 IT情報安全御守
IT情報安全御守 posted by (C)くのいち

神田明神ならではの御守、
IT守護御守もいただいてきましたよ〜。

 御防講(おふせぎこう)
御防講(おふせぎこう) posted by (C)くのいち

神田明神を後にしようと思ったら、
こんな石碑などがありました。
御防講って「おふせぎこう」って読むんですね。
神田明神を警護する人たちのことのようです。
まだ新しくて、きれいで、作ったばかりなのかな?

 新名物!?
新名物!? posted by (C)くのいち

そして、新名物?
「神田明神縁起物フィギュア」なるものの
カプセルマシーンがいくつも…。
神田明神は、商売の神様でもあるので…
ビジネスチャンスをしっかりとらえてますね。(^_^;)

神田明神、LINEスタンプまで売っている。
さすが、IT&商売の神様…。

 神田明神
 http://www.kandamyoujin.or.jp/
posted by くのいち at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

初詣に行ってきました。

 明治神宮
明治神宮 posted by (C)くのいち

今年も初詣に行ってきました。
毎年恒例の明治神宮です。

 明治神宮
明治神宮 posted by (C)くのいち

境内の中は若干混んでいましたが、
ほぼ順調にお参りすることができました。

 明治神宮のお守り
明治神宮のお守り posted by (C)くのいち

御守をいただいて…
(これは根付タイプの福守です)

 明治神宮のおみくじ
明治神宮のおみくじ posted by (C)くのいち

おみくじを引いてきました。

明治神宮のおみくじは「吉」とか「凶」ではない
和歌が書いてあるものです。
今年はいろいろ大変かもしれないけれど
平常心でがんばれよ、というような内容の歌。

がんばります〜。
posted by くのいち at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

長野珍道中。

昨日、今日と1泊2日で長野に行ってきました。

総勢6名。
川崎在住2名が出発、
途中東京在住3名と合流、
現地にて1名と合流 とバラバラ集合。

メンバーもなんとも説明しがたい
妙な混成チーム。
わが社のOBの方4名と
その4名様が懇意にしている居酒屋のママさんと
巻き込まれたっぽい私。
珍道中になるしかないような構成。(^_^;)

 大雨。
大雨。 posted by (C)くのいち

昨日は途中まで天気はよかったものの、
一時はゲリラ豪雨。
いろんなスポットの見学も
車窓から「見たつもり」。

 夕焼け。
夕焼け。 posted by (C)くのいち

宿に着いたら、だんだん天気が回復。
夕方にはきれいな夕焼けも見えました。

2日目も珍道中。
朝から「どこ行く?」で2転3転。
行き当たりばっ旅です。(^_^;)

 うだつ
うだつ posted by (C)くのいち

今日もあいにくの天気になるかと思いきや
長野を発つまで天気がよくて、
松原湖畔を散歩したり、
海野宿の街並みを歩いたり。

 橘倉酒造
橘倉酒造 posted by (C)くのいち

途中途中現地の農産物やお酒など
いろいろ買い物したりして、
帰りの荷物が増えまくり…。(^_^;)

東京方面に戻ってくるにつれ、ゲリラ豪雨に。
長野の方がずっとずっと暑かった!

今回はホントに珍道中。
でも、この珍道中、これからも続きそうです。
また巻き込まれるのかな?

(でも楽しかった)

posted by くのいち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ひさびさのご対面。

今日は久しぶりに高校時代の同級生に会いました。
もう何年ぶり(何十年ぶり?)かしら?というくらい
久しぶりのご対面です。

仲間のうちの何人かは旅行に行ったり、
会って話したりしていたようなのですが、
なかなか平日休んで…というわけにいかない私は
とってもご無沙汰してしまってました。

わかるかしら? と不安に思いつつ
お店に向かいましたが、けっこうわかるもんですね。
もちろん、経年変化は否めませんんが
そこはお互いいいっこなしで…。(^_^;)

結婚してる人/してない人
子どもがいる人/いない人
人それぞれでありながら、
親の話、子供の話、健康の話…
何時間も話をしまくってました。

「子どもがSNSをしたがってて…」なんて話も。

子どもがSNSをしたいのに、
親世代がわかってなくて対応に困る…って、
ホントに身近な話になったなぁと思いました。

こうしたほうがいいよ、と簡単に話しましたが
一度に理解してもらうのは困難と思い、
守屋先生の本をおススメしました。

 
 お金と個人情報を守れ! ネット護身術入門 (朝日新書)

やる/やらないは別として、
「SNSってこういうもんだ」って
わかってもらえたらうれしいな。
いいことも、わるいことも知ってもらった上で、
お子さんと話し合ってほしいなぁ

…そんなことを考えました。
こんなことでも、自分が役にたてたら…

今日は久しぶりに同級生に会えて、
いろんな意味でよかったと思いました。

がんばろう、いろんな意味で。
posted by くのいち at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

初詣 その2



今日はITの神様、神田明神にお参りに
行って来ました。
神田明神も人でいっぱい。

本殿の前に進むまで少々時間がかかりましたが、
周辺の企業がお休み中のところが多いので
まだマシかな?(^_^;)

お参りした後は、しっかりIT御守をいただいて
帰ってきました。

IT系のお仕事から離れてはいますが、
ITなしではやっていけませんから…
今年も平穏でありますように。
posted by くのいち at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年初詣。

[[image:id:75994:size:250:deg:0]]

今日は明治神宮に初詣に行って来ました。
参拝者数が多いことで有名な明治神宮。
外国の方を含め、多くの人が来ていました。



機動隊をはじめ警備にあたる人もたくさん。
本当にお疲れ様です。

しっかりとお願いごとをしてきました。
とってもたくさんのお願いごとが集まって
神様は…

きっと神様はすごいから、思いは届くはず!



御守をいただいて、おみくじを引きました。
明治神宮のおみくじは、大吉とかではなくて
教訓となる和歌が書かれています。
(そこがお気に入り)

人より遅れをとっても焦らず
道を誤らないよう、堅実に歩め、とのこと。

今年は始まったばかりで、
どうなるかわかりませんが、
焦らず歩んでいきたいと思います。
posted by くのいち at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

オモハラてくてく。



今日は久しぶりに表参道〜原宿界隈に
行ってきましたよ。

昨夜教えてもらったばかりの
パイナップルケーキ屋さん、
サービス満点&味もよし。

雑貨屋は2軒巡りましたが、
入場の方法は違うものの、
どちらも入るまで待つ、
店の中は(整理してても)客が多く
見づらいところも…。

いろいろ気になる品はあったのですが、
帰省中でもありますし、
買う量はセーブしました。
(といっても松山に持っていく荷物は
確実に増えていて…宅配するかな?)

ポップコーン屋に続く大行列を見たり、
「東京は違うなぁ」なんて
おのぼりさん気分にもなりました。

ごちゃごちゃしてて、気ぜわしいかもしれないけど、
やはり東京はエネルギッシュですね。
元気をもらえる気がします。
posted by くのいち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

大神輿総練

今日の午前中は仕事にカウントされない作業。
サービス出勤ですな。
午後はフリーになったので、
城山公園に行ってきました。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

これを見るのは初めて。
去年は体調悪くて見に行かなかったのかなぁ?
記憶にございません。

とにかくいろんな町内の神輿が出る。
人が多すぎてよく見えない。
手を伸ばして写真を撮るも、
なかなかうまく撮れない。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

これはマシなほう。
他人の後頭部ばかり写してボツにしてみたり。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

太鼓叩くのも合同チームっぽい。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

宇和島の牛鬼も来た。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

こちらはレディースの牛鬼。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

新居浜の神輿も来た。

神輿多すぎ、観客多すぎ。
マナーが悪いというか他人のこと考えない観客多すぎ。
砂埃も多すぎ。

ちょっとトホホな気分になった頃に
愛の葉ガールズ発見。

 大神輿総練@松山(愛媛)
大神輿総練@松山(愛媛) posted by (C)くのいち

愛の葉ガールズが健気にがんばってたので
癒されたでござるよ。

先日NHK(といっても四国ローカル)で、
愛の葉ガールズの番組をやってたけど

 ドキュメントしこく 輝く自分になりたい 〜ご当地アイドルの青春〜
 http://www.nhk.or.jp/matsuyama/doc/details_program20130920.html

10月12日には全国放送されるんですって。
がんばってちょーだいな。>愛の葉ガールズ
posted by くのいち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

感謝。

とても久しぶりに川崎の実家に帰省しました。
2泊3日、実家に泊まるのは正月以来です。

狭い家でも、片付いてない家でも、
安らげる場所です。

 溝の口
溝の口 posted by (C)くのいち

見慣れた景色もなんとなく
自分を癒し、パワーをくれます。

少し離れている間に、
いろんなところが変化を遂げていて

 渋谷駅
渋谷駅 posted by (C)くのいち

 東京新名所。
東京新名所。 posted by (C)くのいち

 東京新名所。
東京新名所。 posted by (C)くのいち

 Echika Fit 永田町@永田町(東京)
Echika Fit 永田町@永田町(東京) posted by (C)くのいち

いろんな新名所も回ってきました。
あ、mAAch ecute 神田万世橋は行ってません。
次回以降のお楽しみですね。(^_^;)

2泊3日なんてあっという間に過ぎてしまったけど
家族をはじめ、会えた人、
いろんなこと、ものに感謝。
充電できました。

 夕焼け〜空の上から〜
夕焼け〜空の上から〜 posted by (C)くのいち

松山に戻る機内から見た夕焼けも
パワーをくれました。
東京はすっかり真っ暗だったのに、
空の上に出たら明るくて、
ずーっとずーっと夕焼けを見ることができました。

実は明日もお休みです(代休)
しっかり休んで明後日からがんばります。(^_^)
posted by くのいち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

植木まつり。

 松山総合公園
松山総合公園 posted by (C)くのいち

今日は植木まつりが行われている
松山総合公園に行ってきました。
松山に引っ越して約1年。
毎日のように、この公園の展望台は見ているけど
ここを訪れるのは初めて。(^_^;)

くねくね続く上り坂。
けっこういい運動になります。
展望広場まで上がると、
松山の中心部が見渡せるのですが…

 松山総合公園から
松山総合公園から posted by (C)くのいち

視界イマイチ。

 松山総合公園から
松山総合公園から posted by (C)くのいち

松山城もかすんでます。

松山総合公園には「花見広場」なる広場も
あるのですが、桜はまだまだ。
ここが満開になる頃にはとてもいいかも。

坂を下って、植木まつりの会場へ。
庭木から小さな花の苗まで、
いろんなものが売られていました。

 松山総合公園にて。
松山総合公園にて。 posted by (C)くのいち

柑橘の果樹が多く売られているのは、
さすが愛媛ならでは。(^_^;)

植木まつりの会場を後にして、
入ってきた門に向けて移動。
途中、リニューアルオープンしたばかりの
椿園を通過。

 松山総合公園にて。
松山総合公園にて。 posted by (C)くのいち

 松山総合公園にて。
松山総合公園にて。 posted by (C)くのいち

普段見慣れている椿以外に、
いろんな色、形の椿を見てきました。

今日もいろんな花を見て、
癒されて、パワーをもらってきましたよ。

暖かくなったら、天気のよい日は
散歩に出よう♪
posted by くのいち at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

農林水産まつり&食育フェスタ

今日はアイテムえひめで行われていた
農林水産まつり&食育フェスタに行ってきました。

農林水産まつりの会場では、
いろんな農水産物や加工品の直売があって
大賑わい。

食育フェスタの会場は、
どちらかというと文化祭的雰囲気。
食にまつわるいろんな取組の紹介や
料理などの試食もありました。

ちょうどシェフによる料理実演が。

 シェフによる料理実演
シェフによる料理実演 posted by (C)くのいち

講師はレストラン門田の門田シェフ。
シェフは料理実演をするだけでなく、
食育に関する話をしてくださいました。
語り口がとても優しくて、
質問にも丁寧に答えてくださいました。

 シェフのお料理
シェフのお料理 posted by (C)くのいち

地産地消も意識した料理。
手前は、愛媛の鯛のロースト みかんソース。
奥は、媛っ子地鶏のサラダ みかんドレッシング。
いずれも温州みかんのジュースを煮詰めた
ソースが味の決め手です。

 みかんうどん釜玉
みかんうどん釜玉 posted by (C)くのいち

お昼は「みかんうどん釜玉」をいただきました。
うどんのオレンジ色が鮮やかですが、
味と香りはみかんを感じさせません。

 しめて400円。
しめて400円。 posted by (C)くのいち

会場でいろいろ買い込みましたが、
これ全部で400円。
お得な買い物ができました。(^_^)

 いただきました。
いただきました。 posted by (C)くのいち

花の苗もいただきました。
でも、やっぱりもらってうれしいのは、
いろんな資料かな。

 資料いろいろ。
資料いろいろ。 posted by (C)くのいち

豆料理のレシピ、かんたんおやつのレシピ、
松山ならではの料理のレシピ、
ウォーキングマップ、その他もろもろ
いろいろ楽しめそうです。

行ってみてよかった〜♪
posted by くのいち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

椿まつり。

今日は初めて「椿まつり」に行ってみました。
露店が並んでいると聞いたけど、

 露店がいっぱい。
露店がいっぱい。 posted by (C)くのいち

ホントに多い。
テレビの情報だと500店舗くらいあるとか。(^_^;)

 伊豫豆比古命神社
伊豫豆比古命神社 posted by (C)くのいち

お参りに来る人もたくさん。
3日間で45万人参拝するようです。

 伊豫豆比古命神社
伊豫豆比古命神社 posted by (C)くのいち

本殿にお参りして…

 勝軍八幡神社
勝軍八幡神社 posted by (C)くのいち

境内にある勝軍八幡神社にもお参り。

 吉報御守
吉報御守 posted by (C)くのいち

吉報御守をいただき…

 開運おみくじ
開運おみくじ posted by (C)くのいち

おみくじをひいたら…

 開運おみくじ
開運おみくじ posted by (C)くのいち

末吉。
なんとなく周囲とうまく波長が合わない…?
うわぁぁ、迷惑かけてたらごめんなさいっ

 開運おみくじ
開運おみくじ posted by (C)くのいち

その他ことごとくダメ出し…orz

その後、露店でいろいろ買ったりして、
帰ってきましたとさ。

 吉報待ってます。
吉報待ってます。 posted by (C)くのいち

帰宅して、スマホに吉報御守をつけました。
電話、メール、メッセージ、
よい知らせお待ちしております。m(__)m
posted by くのいち at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

長い一日

今日、明日は1泊2日の東京ツアー。

…といっても、仕事でして…。
プライベートなら3連休に合わせて
もう少しゆっくり泊まりたいところ。

でも、わがまま言って二次会をスキップして
実家の様子をうかがえただけでも
感謝しないといけないね。

とにかく今日は密度の濃い一日でした。

今朝、松山にいた時が遠い過去みたい〜(^_^;)

明日、寝坊しないよう気をつけねば。
posted by くのいち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

TOBE。

今日は砥部に行ってみました。

 TO BEじゃなくて
TO BEじゃなくて posted by (C)くのいち

バスレジャークーポンを利用。
往復のバスチケットに
砥部焼伝統産業会館の割引券がついています。

バスに揺られて、砥部焼伝統産業会館へ。

 砥部焼伝統産業会館
砥部焼伝統産業会館 posted by (C)くのいち

たくさんの焼き物が展示&販売されていました。
美しい曲線美、緻密な絵…
砥部焼といっても、いろんな表情をもった作品が
あるんだなぁと思いました。

次に行ったのは、坂村真民記念館。

 坂村真民記念館
坂村真民記念館 posted by (C)くのいち

恥ずかしながら、松山に来るまで、
坂村真民のことは知りませんでした。
しみじみと心に響く言葉。

なんかね、家族への感謝の気持ちが
じわじわっと浮かんできましたよ。

その後は、街中をあちこち歩いてから
砥部焼観光センター炎の里へ。

 砥部焼観光センター 炎の里
砥部焼観光センター 炎の里 posted by (C)くのいち

同じ敷地内にあるカフェレストランで
腹ごしらえ〜。
1050円のランチでお腹いっぱい。

 ジュタロウ@砥部(愛媛)
ジュタロウ@砥部(愛媛) posted by (C)くのいち

ショートトリップでしたが、
愛媛の観光地に行けてよかったです。
またどこか行ってみよ〜。

ちなみに、おみやげは焼き物ではなく、
坂村真民の本を買いましたとさ。

 
 詩集 自分の道をまっすぐゆこう

家族への感謝の思いなどを感じながら
じっくり読みたいと思います。
posted by くのいち at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

えひめ・松山産業まつり すごいもの博2012

今日は城山公園やすらぎ広場で行われている
えひめ・松山産業まつり すごいもの博2012に行ってきました。

 えひめ・松山産業まつり すごいもの博2012
えひめ・松山産業まつり すごいもの博2012 posted by (C)くのいち

賑わうイベントと聞いていたけど、
いろんなお店、いろんな団体などが出展していて
お客さんも集まって、とても賑わってました。

私もいくつかのお店に立ち寄り、
いくつか珍しそうなものをいただきました〜。

 パールコロッケ。
パールコロッケ。 posted by (C)くのいち

パールコロッケは、アコヤ貝の貝柱が入ってるらしい。
食べてみたら、けっこうごく普通のコロッケ。
アコヤ貝、どこ?(^_^;)

 燈(ともる)の美人塩もつ鍋。
燈(ともる)の美人塩もつ鍋。 posted by (C)くのいち

美人塩もつ鍋。
塩味スープの中にキャベツがいっぱい。
もちろん、もつも入ってます。
もうちょっとアツアツで食べたかったかな。
美人になるかどうかは、疑問。(^_^;)

 甘とろ豚串。
甘とろ豚串。 posted by (C)くのいち

甘とろ豚串。
甘とろ、というだけあって、とてもソフトで甘い。
これはイケます!

 中予農産物おみあいプロジェクト
中予農産物おみあいプロジェクト posted by (C)くのいち

その他にも、スタンプラリーに参加して、
コースターとタマネギをいただいたり…

 一六本舗のお菓子。
一六本舗のお菓子。 posted by (C)くのいち

お菓子買い込んだり…。

他にもいろいろ興味をそそられるものがあって、
もっとたくさん食べられる&お酒を飲めたなら
楽しみも倍増!?

このイベントは明日もやってます。
おススメ。

 えひめ・松山産業まつり すごいもの博2012
 http://sugoimonohaku.com/

p.s.
 時々「すごいもの博」か「ものすごい博」か
 混同しそうになるのはここだけの話。(^_^;)
posted by くのいち at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

充実した一日。

今夜は南予で研修会&懇親会。
その前に、せっかく行くのだからと、
上司が四国カルストやいろんなところに
連れて行ってくれました。

 四国カルスト
四国カルスト posted by (C)くのいち

天気もよく、眺めのいいところ、
景色のいいところに連れて行ってもらえ
リフレッシュできました。

午前中から夜遅くまで
案内&送迎等をしてくださった上司に感謝。m(__)m

いい一日になりました。
posted by くのいち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

松山まつり

昨日・今日・明日と松山まつり。
踊りがメインなのだが、
Julietというガールズユニットの
無料ライブがあるというので、行ってみた。
(ミーハー?)

 Julietライブ♪
Julietライブ♪ posted by (C)くのいち

曲もなかなかいいし、歌唱力もあります。
そして、サービス精神がいいっ!

 Julietライブ♪
Julietライブ♪ posted by (C)くのいち

本当は、ちゃんとポーズをとってくれたんだけど

 サービスショットだったけど
サービスショットだったけど posted by (C)くのいち

前のネーちゃんの腕が侵入。(T.T)

彼女たちはこれから全国6か所でツアーをするそうですよ。
応援したってください。m(__)m

(…なんてことを、ブログやTwitter、Facebookで
 書いてくれたらうれしいなぁ、と言っていたので書いてみたよ)
posted by くのいち at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする